brancosいらすと工房

ブラジル在住絵師‘‘brancos‘‘が贈る、ギャラリー&ダイアリーです。

MENU

アドセンス自動広告とはてなブログの相性が悪いらしい(-_-;)

はてなブログアドセンス自動広告の相性

先日アドセンス審査に無事合格したので、

このブログに早速広告を貼ってみました!!

…ところがこれが一筋縄では行きませんでした(^_^;)

 

 

数時間後、

スマホ版では無事に広告が掲載されている模様です。

…ところが、

スマホでPC表示してみたり、

PCで確認すると広告が数日経っても表示されていません(-_-;)

 

おかしいな?? 

なんか間違えたかな?

と思ってもう一度ブログのヘッダー、

サイドバー、

フッタに、

それぞれアドセンス広告のリンクを貼って見たのですが、

うまく行かず…。

 

????????????

なんじゃこりゃー??

 

と思って色々調べてみたところ、

はてなブログの無料版とアドセンスの自動広告の相性が悪くて、

ちょいちょいこういった不具合があるようです。

(こういうところをケチるからしかたないのですが…。)

investor19.hatenablog.com

アドセンス自動広告をオフにして解決しました

解決策はアドセンスの自動広告をオフにして、

手動で好みの広告を作成して、

はてなブログのヘッダー、

サイドバー、

フッタにそれぞれ貼り付けるというものでした(^^)

 

私の場合間違えて、

アドセンスの自動広告のテストを稼働させていたので、

これを終了してから、

アドセンスの自動広告をオフにする必要がありました。

support.google.com

 

 

そして再度PCから確認したところ、

無事にアドセンス広告が、

表示されていました(*´ω`*)

 

ようやくアドセンス広告を稼働させることができました( ◜‿◝ )♡

 

プライバシーポリシー