brancosいらすと工房

ブラジル在住絵師‘‘brancos‘‘が贈る、ギャラリー&ダイアリーです。

MENU

sushi Workを使ってみました。

皆さんこんにちは‼

ここブラジル・サンパウロは日中はまだ暑い日があるものの、

朝夕などは少し肌寒いくらいで、

体調管理が難しいこの頃です。

 

日本は卒業式が終わって春休みに突入した頃でしょうか?

花粉症の方にはちょっと厳しい季節ですね…。

 

この記事を読んでくれている皆様も、

健康には充分気を付けてくださいね(^^)

先月からうちの旦那さんがダブルワーカーとなり、

これまで旦那さんが手伝ってくれていた家事も、

自分でやらなけばいけない事になりました。

 

それに加えて今年から子供たちの習い事が増えまして、

必然的に送り迎えもしなければならず、

時間のやりくりがまだうまくできていない感じです。

 

この生活のリズムに慣れてくればなんてことないのでしょうが…。

 

今年に入ってすぐにAdobestockの初換金もできたことですし、

 

moritaya.hateblo.jp

 

ここでストックイラストの勢いを止めたくはないので、

思い切ってストックイラストクラブの方へ相談をしました。

cockooo.com

そしてオンラインコワーキングスペースsushi Works の利用を勧められました。

存在くらいは知っていましたが、実際に利用したことはなかったので、

sushi Worksを試してみることにしました。

sushi Worksを使ってみました。

実際にsushi Works を利用してみました。

最初は試しに2貫分(一貫25分×2、5分休憩)からはじめてみました。

 

実はそんなに期待していなかったのですが、

稼働時間が可視化されるので、

自分の作業状況が一目で分かります。

 

これにより自分で思ったほど作業していなかったことが分かりました(>_<)

(これじゃ売れるわけないよ…。と反省しました。)

 

それから作業するときにsushi Worksをちょこちょこ利用していると、

設定した時間が5分とか、3分とか余ることがあり、

その時間でできそうなことをします。

 

ストックイラストで言えば作品を投稿先のルールに合わせて書き出しをしたり、

一つだけタグ付けをしてみたり…。

 

そうやって「ついでにもうちょっと作業」を続けていくうちに、

気が付くと一通りの作業が終わっていました。

 

さらにこのsushi Worksに登録をすると、

一週間の稼働レポートがメールで送られてきます。

 

そのメールを確認すると、

先週はあまり作業できなかったな…。

今週は頑張ろう!

など反省もできます。

 

なのでこのオンラインコワーキングスペースsushi Worksは、

なかなかいいのではないかと思います。

 

sushiwork.com

 

私が登録しているストックイラストのサイトは以下の通りです↓

stock.adobe.com

 

www.istockphoto.com

 

www.shutterstock.com

 

jp.123rf.com

 

www.dreamstime.com

 

※このブログや作品についてのご意見ご感想、

お問い合わせは下の方にある、

お問い合わせフォームからお願いします。

 

プライバシーポリシー