brancosいらすと工房

ブラジル在住絵師‘‘brancos‘‘が贈る、ギャラリー&ダイアリーです。

MENU

私がストックイラストの参考にしているツール

みなさんこんにちは‼

 

ここブラジルサンパウロでは、

コロナなんてもう忘れてしまったかのように、

各種イベントや日常生活が戻ってきています。

 

いまはロシアとウクライナの戦争の影響が、

南半球のブラジルにもおよんでいて、

物価の高騰が続いています。

 

いまのところは何とか生活できていますが、

この先どうなることやら…(-_-;)

 

さて今回のこのブログは、

ストックイラストの方向性に悩んだときなど、

私が日頃から参考にさせていただいているツールについて紹介したいとおもいます。

私がストックイラストの参考にしているツール

  • PIXTAの初心者向けのガイド

実は私つい最近までPIXTAの初心者向けガイドは見たことがありませんでした。

…というのも私はPIXTAへのイラスト投稿は行っておりません。

だからPIXTAの初心者向けガイドなんて関係ないと思っていました。

 

ところが先日たまたま気が向いて覗いてみたところ、

ほかのサイトにイラストを投稿するときにも参考になる情報ばかりで、

もっと早く見ておけばよかったと後悔しています(笑)

pixta.jp

 

  • ストックイラスト初心者クラブ

Twitter上のコミュニティーの「ストックイラスト初心者クラブ」のカッコーさんをはじめとしたコミュニティーの皆さんとの出会いは大きかったです。

 

ストックイラストをやっていくうえでの様々な悩みやつまづきを、

相談できる相手がいるのは大変に心強いです。

 

twitter.com

 

  • カッコーさんのブログ

上記のストックイラスト初心者クラブを運営しているカッコーさんのブログです。

 

先日私がストックイラストの販路を広げようと思っていた時に、

カッコーさんのブログをのぞいてみたところ、

ストックイラストの参考になる記事ばかりでした。

 

cockooo.com

 

  • ストックイラストの先輩方のツイート

 

ストックイラスト界で有名な方はTwitter上にたくさんいます。

上記のカッコーさんもその一人です。

 

そのほかに参考にするべき人もたくさんいますので、ここで紹介させてください。

 

  • トラノスケさん

ストックイラストといえばこの方といっても過言ではないトラノスケさんです。

twitter.com

 

  • とよとよさん

この方もストックイラストで有名な方です。

twitter.com

 

  • 麦さん

この方も忘れてはいけません。

twitter.com

 

このほかにもまだまだ書き切れていないストッククリエーターの方がたくさんいます。

自分の目指している方向やスタンスが似ている方の、

tweetやブログなどを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたか?

ここでは私がストックイラストの作品作りの参考にさせていただいている

ツールを紹介しました。

 

基本的に無料で利用できるツールばかりですので、

ストックイラストの情報集めにお金をかけたくない方は必見ですよ~(#^.^#)

 

私がイラストを投稿しているサイトは以下の通りです。

  • Adobestock

https://as1.ftcdn.net/v2/jpg/04/27/72/60/1000_F_427726012_Nb4sVgtlmsuoYhCCGQJMQUlJI7Ycn620.jpg

https://as1.ftcdn.net/v2/jpg/04/27/72/60/1000_F_427726012_Nb4sVgtlmsuoYhCCGQJMQUlJI7Ycn620.jpg

 

  • shutterstock

www.shutterstock.com

 

  • iStock

https://media.istockphoto.com/vectors/soccer-court-with-green-grass-vector-id1310779123?k=20&m=1310779123&s=612x612&w=0&h=OXurTGDrWB_QFgXwFn2eLR00hSSy46cW859QSZl1THU=

https://media.istockphoto.com/vectors/soccer-court-with-green-grass-vector-id1310779123?k=20&m=1310779123&s=612x612&w=0&h=OXurTGDrWB_QFgXwFn2eLR00hSSy46cW859QSZl1THU=

 

  • dreamstime

https://thumbs.dreamstime.com/b/logo-leaning-rabbit-i-created-graphic-material-260075502.jpg

https://thumbs.dreamstime.com/b/logo-leaning-rabbit-i-created-graphic-material-260075502.jpg

 

  • 123RF

jp.123rf.com

 

※このブログや作品へのご意見ご感想は下のお問い合わせフォームへお願いします。

プライバシーポリシー