brancosいらすと工房

ブラジル在住絵師‘‘brancos‘‘が贈る、ギャラリー&ダイアリーです。

MENU

ようやく理想的なタッチにたどり着きました(。•̀ᴗ-)✧

皆さんこんにちは(◍•ᴗ•◍)

相変わらずサンパウロは外出自粛中です。

5月7日から、外出時のマスク着用が義務化されました。

…にもかかわらず、ブラジル全体のコロナの患者数は、中国に次ぐ世界第2位だそうです┐( ̄ヘ ̄)┌

日本は一部の地域を除いた全国で、緊急事態宣言の解除だそうですね。

ブラジルも一日も早い日常を取り戻してほしいと思います。


さて、この所私はストックイラストに取り組んでいます。

私が登録しているのは

・Adobestock
・Shutterstock

の2社です。

毎日一枚イラストを描いて、
そこからアレンジして2〜3パターンを作成して登録するを繰り返しています。

ベクターイラストを作成するために、inkscapeGIMPなど新しいソフトをためしてみたり…。

そしてついに私が理想とするタッチを作成する事ができました( ◜‿◝ )♡


…それがこちら⇩

f:id:MORITAYA:20200528034844j:plain

ずっと私は限りなくアナログに近いタッチを追求してきました。


コレは残念ながらベクター形式ではなくJPEG形式ですが、フリーソフトではこれが一番キレイなのではないでしょうか?


コレは私が愛用しているメディバン・プロというフリーのペイントソフトで作成しています。


楽しくてしばらくハマりそう♡

www.shutterstock.com




f:id:MORITAYA:20200528040704j:plain


イラスト、漫画のお仕事のご依頼はお問合せフォームからお願いします。

プライバシーポリシー